スタッフブログ

不満が持つ力は大きいですね。

2014年06月26日
健康住宅

こんにちは、今日は雨もあがりいい天気です。

最近自炊が多い健康住宅営業の矢田です。

 

展示場にブルーベリーの木が仲間入りしました。

ブルーベリー2.JPG

ブルーベリー.jpeg

ゴーヤも植えましたし、展示場緑化計画は進行中です。

 

さて最近耳にしたのですが

家づくりは不満から考えると成功する

という考え方があったのでご紹介します。

 

理想の家は?と聞かれるとなかなか具体的にならない人でも

普段の暮らし、今の家の不満はどこですか?

と聞かれるとたくさん要望が出てくるという考えかたです。

 

まだ暮らしたことのない理想の生活よりも、普段の生活のほうが思うところがたくさんある

というのは、確かになぁと納得しました。

無理なくコツコツ自分の理想の家が分かるいい考え方ではないでしょうか。

 

ぜひ日常の中から家づくりに対する要望を探してみてください。

月別アーカイブ

カテゴリー