スタッフブログ

仙台再び

2014年05月03日
健康住宅

blog38-4.JPG
カモメじゃありません。ウミネコです。

種類的には一緒なんですけどね。鳴き声が甲高い声で
猫のように「ミャーミャー」鳴くことから海猫だそうです。

先日お休みをいただいて父のいる仙台に行ってきました!谷です!
12月に光のページェントをみた以来です(´∀`*)

そして今回お友達と一緒に松島に行ってきました~!
松島に行ったのは3年ぶりでした。
生憎の雨でしたが、雨の松島もまた風情があっていいですね。

blog38-1.JPG
港町に来たからには食べておきたい!海の幸!
今回はいくら丼にしました( *´ω`* )
中には時価のものもあったり…ブルブル。まだ私には大人の世界…。

このように美味しいものを食べたり歩いた後に遊覧船に乗りました!
実は前来た時にうみねこ用の餌をあげることができたのですが
ちょうど今年の先月に餌付けが禁止されたようです。
少し残念とはいえ、松島の松を守るためなので仕方ないですね。

blog38-2.JPG
餌付けしてなくてもこんな間近でみれましたよ!大迫力!
ちなみに3年前まだ餌付けができたころ、口移しでかっぱえびせんを
渡している人がいました…なんて猛者…。

葉桜とはいえまだまだ桜が咲いていた宮城県も楽しめました♪

月別アーカイブ

カテゴリー