スタッフブログ

信州開田高原~奈良井宿へツーリング

2014年05月08日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は昨日、久しぶりにバイクで信州にツーリングしてきました。

早朝4時に起床して5時前に自宅を出発。青梅街道を走り甲府で友達と合流し信州開田高原に向いました。

茅野から杖突峠を抜け高遠に向う途中、杖突峠の展望台がの景色がいいと薦められ立ち寄ってみました。

resize0964.jpg

諏訪湖を見下ろす処で桜や花桃が綺麗に咲いていました。

resize0965.jpg

八ヶ岳もパノラマの視界ですべて見えます!絶景です。

諏訪湖のはるか先には雪のかぶった北アルプス連峰も見えます。

resize0966.jpg

杖突峠から高遠、伊那から権兵衛トンネルを抜け木曽福島を通過し開田高原に着きました。

一般道だけで走りましたが道も空いていて信号もなく快適なツーリングです。

開田高原はいい川が流れているので、フライフィッシングでも訪れてみたいところですが、この季節は御嶽山のこの景色を見たくて走って見ました。

resize0967.jpg

resize0968.jpg

ここは木曽馬の里

富士山を半分にしたような木曽の御嶽山ですが、すがすがしい快適な処でした。

もうひとつの目的地の奈良井宿に向い、古い町並みを散策してみると江戸時代にタイムスリップした気分になります。

resize0971.jpg

resize0970.jpg

大きな生け花のようですが、花桃がいい感じでセンスの良さを感じます。

resize0972.jpg

バイクツーリングは車と違い、横になる機会が少ないので諏訪湖の湖畔でベンチで寝ころび、体力を回復させ、のんびり帰路に着きました。

月別アーカイブ

カテゴリー