スタッフブログ

ムーミン展にいってきました!

2014年04月25日
健康住宅

blog37_2.JPG

どどーん

久しぶりに銀座に行ってきましたがまだまだ私には敷居が高いと感じます、谷です。
どことなく歩く奥様もセレブな香りが漂います!!!

さて、何しに来たと申しますと松屋銀座で開催されているムーミン展に行ってきました!
作者のトーヴェ・ヤンソンさんの生誕100周年を記念した展覧会です。
なんとフィンランド大使館のご協力の元、貴重な原画が飾られているのです!

blog37_1.JPG

原画は想像していたものよりとても小さかったです!
残念ながら原画コーナーは撮影禁止なのでお見せできないのが残念です…。

たとえるならノートの隅っこ…でしょうか?それでいてとても繊細なイラスト。
貴重な鉛筆のラフやスケッチ、構成なども見ることができて面白かったですよ!
ムーミンが好きな人なら必見です。

原画も見どころですがこちらもすごい!

blog37_3.JPG

ムーミン谷のジオラマです。こちらは撮影が許可されていたのでばしばし撮影。
色鮮やかで細かいキャラクターの表情がすごいです!

blog37_4.JPG

話し声が聞こえてきそうですね。

blog37_5.JPG

ムーミンの世界を空から見ている気分になれます。

お土産も豊富で思わず懐がゆるんでしまうほどでしたがよくよく考えて我慢…。
フィンランド語の絵本に惹かれますが読めません!!!( ;´Д`)
いつか読める日が来るまでの辛抱でしょうか………。

blog37_6.JPG

最後は全然関係ありませんが沖縄料理店があったのでつい入りました。
卒業旅行以来の沖縄料理♪(´∀`*)
お肉がとろとろのソーキそば。美味しかったです!

とても充実した休日でした。

月別アーカイブ

カテゴリー