スタッフブログ

芝生のお手入れ

2014年04月19日
健康住宅

こんばんは、健康住宅営業の矢田です(^_^)

 

今日は美杉台モデルハウスにいました!

やっぱり美杉台は静かでのどかでいいところですね。

芝.jpeg

芝4.JPG

芝生のある家っていいですね。

ただ、まだ根が定着していないみたいで

歩くとぷかぷか芝が浮いているところがあります。

 

芝3.jpeg

緑に綺麗に生えているところは定着しているみたいなのですが

枯れているように見えるところはまだ根が張っていないところです。

 

ちょっと調べてみると

根が張っていない部分は土を芝の上からかけて

上から軽めに踏んで、地面と密着させ

水を定期的にあげていくとだんだんと定着していくみたいです。

あとは、生えてくる雑草をとってあげて

芝の根が張るまで雑草との戦いの日々が始まります。

 

モデルハウスでお借りしている間の芝の手入れは頑張ろうと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー