スタッフブログ

クリアな仕上がり!

2014年03月13日
健康住宅

こんにちは、健康住宅営業の矢田です(^_^)

だんだんと花粉症持ちにはつらい季節となってきました。

花粉症は早めに対策、病院に行くと症状が軽くなるそうです。

今年は健康住宅でどこまで防げるのか、自分の体で実験してみたいと思います。

 

先日、スタッフ3人でモデルハウスの階段の塗装を行いました!

塗装といっても自然塗料ですので、体にも安心♪

 

塗装前の写真がコチラです。

モデル床ぬり4.JPG

アップの写真です。

モデル床ぬり.jpeg

 

この階段をクリア塗装していきます。

実は私、床塗は2回目です!

モデル床ぬり3.jpeg

ハケで自然素材の塗料を塗っていきます。

間違って壁を塗らないようにしっかりとマスキングテープで養生します。

最初はうすーく塗って様子をみて、木に入り込みすぎて色が変わらないように気を付けながら塗ります。

モデル床ぬり2.jpeg

塗装後です!色味に明るさが出ていますね!木目もはっきりと出ています。

塗装前と見比べると全く違いますね。

クリア塗装だけにクリアな仕上がりです!

月別アーカイブ

カテゴリー