スタッフブログ

春までもうすこし?

2014年03月07日
健康住宅

花粉症デビューはしたくない…と常々思う、営業の谷です!
3月7日は花粉症記念日だそうですよ( ;´Д`)どこが記念日なのでしょうか…?

この時期はいろいろな花が咲きだす時期で通勤の度に楽しくなりますね。
電車の風景から段々と梅の木の花たちが咲き始めたり
沈丁花のいい香りもそろそろ本番です!:*:・(*´艸`*):*:・

blog31-3.JPG

blog31-4.JPG

息を深く吸えば梅の上品で甘い香りが楽しめます!

blog31-1.JPG

いっぽうこちらは展示場の花壇。
長らく雪の下に埋もれていましたが萎れることもなく咲いています!
そしてそろそろこの花の芽も出てきました!

blog31-2.JPG

11月頃に植えたチューリップです!
そろそろ芽が出てもいい頃じゃないかな?と思ってふと見たらいっぱい芽が出ていました!
早咲きのチューリップは3月下旬~4月初旬、普通咲きは4月中旬~5月、遅咲きで4月下旬~5月だそうです。
このチューリップはいつ咲くんでしょうか?
たぶん普通咲きではないかなぁと思いつつ、早く咲いてほしいなぁと思うこの頃です。

月別アーカイブ

カテゴリー