スタッフブログ

【アップルホーム 福井からの家造り報告】外構工事のお打合せ

2014年03月01日
健康住宅

どうも 営業 の 福井 です(^◇^)

先日、お施主様と共に外構工事のお打合せを行いました。

(弊社とお付き合いのある外構屋さんの事務所でお打合せをおこないました。)

 

 

さて、この外構屋さんは、実は宮崎駿さんのお宅の外構を施工したとのことです・・・・・!?

あの、ジブリの宮崎駿さんですか・・・(@_@;)

 

その時の様子を、宮崎駿さん自身が思い出アルバムを作成してくらたそうです。

宮崎駿さんにという特別感はありますが、こんなアルバムをお施主様から作って頂けた感動が凄いだろうなと感じました。

 

 

竣工後に、家づくりに関わった全職人を呼んでご馳走してくてくれたそうです。その時の記念写真も拝見しました。

150人ぐらいの人が写っていました。

ものすごい数の人でしたが、家造りに携わった方全員が集まり記念の竣工式は壮観な光景だと思います。

 



宮崎駿さんは、ご自分で得意のスケッチをして、それをもとに職人さん達は施工していったそうです。

家のすべてのデザインイメージをつくられたそうです。

そのイラストも拝見しましたが、アニメ同様のイラストタッチで、夢溢れる感じでした。

 

miyazaki.JPG

月別アーカイブ

カテゴリー