スタッフブログ

久しぶりにバイクツーリング!

2014年03月16日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先日の水曜日、いい天気だったので海が見たくなり、バイクに乗って湘南に
ツーリングにいきました。

ちょっと遅めの出発、10時半に自宅を出発。

R16~R129~R134~西湘バイバス。


天気も良く、暖かくて、海をみながら快適なクルージングをたのしみました。

西湘ICで休憩と昼食。

resize0928.jpg

resize0927.jpg


食後は小田原方面にバイクを走らせ、石垣山の一夜城公園にむかう。


武田信玄も上杉謙信もおとせなっかったと言われている北条の小田原城。
豊臣秀吉が多勢の軍勢を率いてもなかなか落城できないので、ここ石垣山に城を建て心理的に動揺させ落城させたという処です。

途中、小田原征伐に参加した戦国武将の看板があちこち立てられていて、エピソードが書かれている。


resize0930.jpg

歴史的にも面白い処で何度来ても飽きません。

公園に向かう坂道に菜の花や梅の花、公園内にはたぶん、河津桜だと思いますが綺麗に咲いていました。
 

resize0929.jpg

resize0931.jpg
小田原城は今回パスして早川港でのんびり海を眺めて帰路に。

resize0932.jpg
八王子から青梅の梅の公園を見に行きましたが、梅の花は咲き始めでした。

resize0933.jpg
帰宅後、暗くなる直前にバイクのオイル交換をして今回の休日はおわり。

今回は春の訪れを感じたツーリングになりました。

 

月別アーカイブ

カテゴリー