スタッフブログ

【アップルホーム 福井からの家造り報告】川越市I様邸

2014年02月24日
健康住宅

どうも 営業 の 福井 です( ^∀^)

段々と暖かくなってきてはおりますが、はやく雪が溶けていってほしいですね。

 

 

さて、先日お引渡しをさせて頂いたI様邸のお宅でのお話です。

 

 

兼ねてからの計画で、床にOSUMOカラー(ローズウッド)を塗装する計画でした。

 

玄関框は、一番最後に現場にて塗装という計画でした。

 

 

玄関框を、お施主様と共に塗装する事になりレッツDIY(*^^)vという事に・・・・・

kamatitosou.jpg

 

 

施工例等でアップルホームでのフローリングはヒノキ無垢のナチュラル系だったのですが

今回は風合いを楽しむという事で、OSUMOカラーのローズウッドを塗装しました。

 

 

genkantosou01.jpg

 

お施主様ご夫婦+私の3人でせっせと塗装作業を行った結果、完成(*^_^*)!!

 

 

玄関ホールのイメージが・・・・・

genkantosou.jpg

こ~んな感じで完成です。木の木目が良い感じです。味わい深い雰囲気をかもしだしております。

 

一生に一回の家造りですので、やはり記念に家造りにご参加頂く機会を設ける事が出来て良かったな~と感じております。

 

現在、私が担当させて頂いているお施主様達もそれぞれ違ったこだわりがあり、家造りへのご参加も皆さま違いますので、色んな経験が出来ると思いますので、今から楽しみです。

 

DIYも簡単な部分から初めて、いつかは家具を自分で作れる様になりたい。という野望?を持ちました。

自分の家造りの際にも実際、参加して記念を残していきたいと思います。

月別アーカイブ

カテゴリー