スタッフブログ

塗り壁体験!

2014年02月07日
健康住宅

明日は大雪の日と聞いて無事通勤できるだろうか…と心配になる営業、谷です!
いつもより車の運転が慎重に!!

いよいよ明日はソチオリンピック開催ですね!
そして16年前、1998年の今日は長野でオリンピックが開かれた日です!
日本選手はこの長野オリンピックで初めてメダル獲得数が2桁になったそうです!
スキージャンプの舟木選手が私の父に似ているのも相まってスキージャンプで日本が
金メダル獲得したのを今でも覚えています。

さて。先日4日のこれまた狭山市に大雪が降った日。
園田課長のお客様のA様邸にお邪魔して、ご厚意で塗り壁作業に加えさせていただきました♪

blog26-1.JPG

養生といって、塗装する場所以外にマスキングテープをはったり
シートを敷いたりします。今回塗り壁を行うのは和室です。

blog26-2.JPG

貼ったのはお施主様のA様ご本人です!とても綺麗に貼られてました!
A様もこの塗り壁をとても楽しみにしていらっしゃってました!

blog26-3.JPG

塗り壁の材料をこのようにバケツを入れて水を入れて撹拌すると…

blog26-4.JPG

白色なのでわかりづらいですが…どろどろになったのがお分かりでしょうか!
まるで溶けかけのアイスみたいな見た目です…が食べられませんよ!!!

blog26-5.JPG

電気スイッチやコンセントの周りのカバーを外して、いざ塗っていきます!

blog26-6.JPG

課長がまずはお見本。さすが課長手馴れています…!!!

blog26-8.JPG

いざ私も挑みます!!!
課長がやるとすごく簡単に見えましたが意外と難しい!

blog26-9.JPG

新人二人、塗り壁修行…といったところでしょうか(笑)
慣れてきたからか、まるでクリームを塗っている感覚になって楽しくなってきました。

blog26-10.JPG

高いところは脚立に上って塗装します。
A様もずっと楽しそうに塗り壁作業に挑んでいました。

自分で施工するとまた出来上がった感動も一入ですね…!
家づくりに改めて参加できた気持ちになれます!

改めましてA様、貴重な体験の機会を頂きありがとうございました!

月別アーカイブ

カテゴリー