スタッフブログ

木材利用ポイント よくある質問

2014年01月31日
健康住宅

こんにちは、健康住宅営業の矢田です(^_^)

 

以前に木材利用ポイントについてブログを書きました→コチラ

 

現在、申請が増えてきている木材利用ポイント

アップルホームの健康住宅でも申請が増えてきております。

木材利用ポイント.jpg

全体の申請件数がコチラです!全体としても増えてきています。

50~60万円分のポイントがもらえる、うれしいこの制度ですが

少し複雑な部分もあるので、お客様からご質問があったことをまとめます。

 

Q どうやって商品と交換するの?

A 取得したポイントは日本全国の特産品と交換できます。

申請が受理されましたら、お客様にこのようなハガキが届きます。

postcard_il01.jpg

交換には2通りの方法があります。

①ハガキにはIDとパスコードが記載されていますので、木材利用ポイントのマイページからログインして、商品と交換していただく

②ハガキに希望商品を直接書き込んで、交換していただく

のどちらかで交換できます。

 

Q 交換商品にはどのようなものがあるの?

A コチラに一覧があります。食べ物、家具、旅行券、寄付などです。

文字だけではわかりにくいと思いますので、展示場に写真つきのカタログがあります!

 

Q ポイントの期限はいつまで?

 平成26年10月31日 ※消印有効 

です。 ハガキが届きましたらなるべく早めの交換をオススメします。

 

Q 木材利用ポイントの期間延長はないの?

A 現在平成26年9月30日までの延長へ向け、補正予算が組まれているようです。(林野庁HPより)

ただ、詳しい情報がまだ発表されていないので、情報が入りしだいまたご連絡いたします!

 

これから、どんどん申請が増えていくとおもいますので、頑張っていきます!

月別アーカイブ

カテゴリー