スタッフブログ

今年初のブログです!

2014年01月05日
健康住宅

少し遅い挨拶ですが、あけましておめでとうございます!
今日から狭山中央展示場もスタートです。
新年も引き続きブログ投稿を強化していきいます!営業の谷です!

冬休みはとにかく食べてばっかりでした(笑)
美味しかったものをピックアップして紹介します!

blog18-4.JPG


冬休み前半は伊勢神宮に行ってきました。

そこで食べたかったのは名物の伊勢うどん。
不思議の触感のうどんにたまり醤油を絡めていただきました。
もちろんおいしかったのですが、卵付きだともっと美味しいものでしたね…!
50円ケチったのを後悔しました…。次回食べるときは生卵を絡めていただきたいと思います!

blog18-3.JPG

そして年末。
我が家の年越しそばです。今年は何を見ましたか?
私は紅白見ながら年越しそばを食べていました。
ガキ使は録画してあります(笑)
 

blog18-1.JPG

そして新年元旦!我が家のお雑煮です。
友人のお雑煮を聞いたことがあるのですが、白みそだったり丸もちだったりして
地域色が出てました。面白いですね!
ちなみに我が家はすまし汁に四角いお餅を焼くスタイルのお雑煮です。
父の出身である北海道流だとか。

blog18-2.JPG

お正月は父方の祖父母宅(現在千葉にいます)でいとこ達と過ごしました。
手前のおせちは黒豆以外すべて祖母の手作りです♪
特に栗きんとんが絶品です!
家族親戚一族でお正月恒例の芸能人格付け見ながらわいわいと
楽しんでました。
ちなみに去年も一昨年も祖父母宅でいとこ達と格付け見ながら過ごしているので
お正月だなぁとしみじみ感じてました。

友人に会ったり、祖父母に会ったりして充実した冬休みを過ごすことができました!
2014年も頑張っていきたいと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー