スタッフブログ

寒い日だからこそ温まりたい

2014年01月07日
健康住宅

凍えるような日が続きますね。お正月のようなあったかい日が嘘みたいです。
お正月の期間を過ぎてもブログ投稿続けます!営業の谷です!

今日は七草粥の日ですね!
セリ、ナズナ、ゴギョウ(オギョウ)、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ…。
wikipediaを見て書きました。全部言える自信がないです(笑)
無病息災を祈って食べるほかに、お正月のごちそうが続いた胃を休めるための意味も含まれているのだとか。
実は私も七草を購入したのです!七草セットが売ってて便利ですねー!
で、購入したのは良いのですが今日の夜食べようと思って作っていないのです(๑•́ ₃ •̀๑)
本来朝に食べるものなんですね…。
冷えた体を癒すためにもあたたか~い七草粥を食べようと思います。

そして今日から25年前、平成が始まりました。
今上天皇が即位したのは55歳。なんと歴代天皇の年長即位者として2位に入っています。
今でこそ平成という元号に慣れ親しんでいますが他の候補に「修文」「正化」が最終案としてありました。
平成元年生まれの私。「修文元年」、「正化元年」生まれになってたのかもしれませんね。
そう思うと少し不思議な感覚です。
ちなみに「平成」という元号は江戸時代の最後の元号である「慶応」がつけられる際、候補にあったみたいです。

今日にまつわるお話はこれまでにしておいて。
昨年の12/7から12/23まで開催してご好評だったあったか体感会。
3/2(日)まで延長したのはご存じでしょうか?!
詳しいお知らせは【あったか体感会】をご覧くださいませ。
予約フォームはこちらからです!【あったか体感会予約フォーム
blog19.JPG

通勤の度に凍えているからか展示場に入った途端に
じんわ~りとした温かさに包まれる感覚を常に味わっています。
これから厳しい寒さが続く日だからこそなお体感してほしいと思っております!

甘くておいしいお芋と芋バターをご用意してお待ちしてます♪
我が家の芋バターはついに完売しました。

月別アーカイブ

カテゴリー