スタッフブログ

猫はこたつで...?

2013年12月03日
健康住宅

最近通勤途中に人懐っこいチワワちゃんと遭遇して癒されています
まだまだブログ投稿強化期間実施中、営業の谷です!

1872年の今日は今の暦である太陽暦が採用された日です。
今では365日(4年に一度は366日)がおなじみですが、1872年は354日と11日短かった
太陰暦でした。
文明開化をしたばかりの日本は世界の基準と同じになろうと太陽暦を採用しました。
そのため、明治5年12月2日の次の日は明治5年12月3日ではなく、明治6年1月1日になりました。
急にお正月になったと思うと変な気分ですね…。

さて先日矢田が愛犬のことについて書いていましたので対抗?して。
とはいえ私自宅がペット禁止の家なので犬も猫も飼っていません…どちらも好きなのですが。
そこでチワワちゃん同様よく出会うかわいらしいお友達をご紹介。

blog5-1.jpeg
ごろにゃ~ん。
天気がいい日だったとはいえ、猫って丸くならないんですかね!?
blog5-2.jpeg
うーん人懐っこい…。
blog5-3.jpeg
目の前で顔を洗い始めるし…。
blog5-4.jpeg
猫が顔洗うと翌日は雨と言いますが、快晴でした。

実はウォーキングに度々行く公園に住んでいる野良猫でして。
本当に人懐っこい!別の日公園行ってもまた1枚目のようにだら~んの伸びてました…。

また行ったら会えるかなぁと思うこの頃です。

月別アーカイブ

カテゴリー