スタッフブログ

健康住宅のありがたみ・・・・・・!?全面輻射冷暖房

2013年11月16日
健康住宅

どうも 営業 の 福井 です(^^♪

 

先日の11月11日には、気象庁で東京に木枯らし1号が吹いたと発表しました。昨年よりも7日早いとのこと。たしかにここ数日は急に気温が下がり朝晩はひんやりしていますね。しかし思い出してみるとちょうど1ヶ月前の10月11日は最高気温が30度を超え「観測史上最も遅い真夏日」とニュースになっていたはず。

 

 

こう気温の変化が大きいと、まわりでも体調不良を来す人が続出しておりませんか?
風邪かなと思ったが、どうやら体調はそれほど悪くない。それは、「寒暖差アレルギー」では?というニュースを目にしました。

さっそく調べてみると、日々の気温差が激しい季節に現れる花粉症のような症状のことを、そう呼ぶらしいです。寒い日と暖かい日が入り交じる昨今、熱はないのにくしゃみが止まらなかったり、鼻が通らず鼻水が止まらなかったり、といった症状に悩まされている人も多いのでは?そこでこの寒暖差アレルギーというものが、ある意味で注目されております。

 

 

私も健康住宅の存在を知っているからですが、お家の中でも温度差(寒暖差)が大きくなっくる時期です。

お家の中でも工夫して過ごされた方がいいですね。

 

 

寒暖差アレルギーだと感じる方はコチラで症状を確認してみては・・・・・・

 

健康住宅では、しっかりとした断熱性能と全館空調の組み合わせで全面輻射冷暖房で快適な空間をお過ごし頂けます。

壁・天井・床などの温度が均一になり、一度暖められた壁・天井・床などから温冷輻射が来ますので、身体全体でジワジワと温かさや、涼しさを感じることができる体に優しい冷暖房になっています。

なので、寒暖差アレルギーもなく温度差の無い空間をお過ごしできます。

 

 

このブログのネタで関連する写真がなかったので

先日、食べたミスタードーナツさんのクリスマスドーナツをご紹介・・・・・

dounatsu.JPG

スヌーピードーナツ と ウッドストックドーナツ です。

中身は食べてからのお楽しみです。

見た目の可愛さで食べれない人もいるかもしれませんね・・・・・・・・

月別アーカイブ

カテゴリー