スタッフブログ

今日はポッキー&プリッツの日!

2013年11月11日
健康住宅

寒い思いをしながら通勤しますが、展示場につくとほっとします。ブログ投稿強化期間中、営業の谷です!
本当展示場、とても温かいです!

今日は何の日?ですが…もうご存知の方が多いと思います!
ポッキー&プリッツの日です!私も買いましたー!

blog10.JPG

前から気になっていた、ハート形のポッキー!
パッケージの通り、プレッツェルの部分がハートになっているんですヽ| ゝ∀・*|ノ
今の時期、冬の口どけポッキーもあったのでそれと悩みました…!

ポッキー&プリッツの日と決まったのは平成11年11月11日。
日本記念日協会から認定を受けた正式な記念日なんです!
スティック状菓子の形が1に似ていることからその日に決めたのだとか。

他にも面白い記念日がありましたよ!こちらを参照してみてくださいね!

月別アーカイブ

カテゴリー