スタッフブログ

秘密の地下室?

2013年11月10日
健康住宅

blog9-1.JPG

影の姿で失礼します。ブログ投稿強化期間中、営業の谷です。

寒い日が続きますねー!北海道ではもう雪が降っているとか。
もうそんな時期なんですねー。

久しぶりに今日は何の日の話を。
85年前の今日、1928年11月10日は昭和天皇が即位した日です!
つまりもし昭和が続いたら今昭和85年ということになるんですねー。
昭和天皇が現存している歴代天皇の中で即位が長く、長生きしたのだとか。
(ちなみに143歳生きた天皇もいるみたいですが…神話の世界です…)

さて、今日は園田課長に連れてってもらって建築中の現場に行ってきました!
すでに断熱が施されている現場は家の中に入ったらもう寒さを感じなくなりました!

blog9-2.JPG

床下収納があるA様邸になります。なんだか入口だけでもわくわくする予感!

blog9-5.JPG

施工前の地下室はこんな感じです!
断熱効果も相まって、電球がまるでストーブみたいになっていて
地下室がぽかぽかします。

blog9-4.JPG

施工される前の床下はこんなに天井が高い!
床下や小屋裏は建築基準法で1.4m以下にしなければならないので
こんな風にまっすぐ立てるのは今だけです。(モデルは園田課長とお施主様のA様です)

blog9-3.JPG

断熱材を入れる前の壁。よーくみたら鋲がささってます!?
それで断熱材を固定するんですかね?

貴重な施工前の地下を見ることができました!A様、ありがとうございました!

月別アーカイブ

カテゴリー