スタッフブログ

仙台からのいただきもの

2013年11月05日
健康住宅

楽天が優勝しましたね!ブログ投稿強化期間中、営業の谷です!
普段野球を見ないのですが、野次馬らしく優勝の瞬間を見届けました!
いやー、久しぶりに見たのですが面白いですね!今後も見ていきたいなぁとおもったこの頃です。

先日お客様からお菓子をいただきました!

blog8-1.jpeg
 

仙台の銘菓、ごま摺り団子!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
もちもちしたおもちのなかにとろ~りとしたごまの蜜がたまりません…!
上品な甘さでおいしかったです…!

実は私の父は単身赴任中で仙台に在住しており
私も何度か父の家に滞在して旅行をしているのですが巡り会えず…。
どこに売っているのだろうとは思っていたのです!
いろいろなところ食べ歩いたつもりなのですが…まだまだという事でしょうか(笑)

調べてみたらこのお菓子、どうやらジョジョリオンという漫画にも登場するみたいですね。
なんだコレッ!?ンマイなぁぁあぁぁ――ッ!って気分を味わいたければ
是非仙台へ!楽天も優勝したことですしね!
仙台の良さは何度も旅行した私が保証します!

改めましてI様、おいしいお菓子本当にありがとうございました!

月別アーカイブ

カテゴリー