スタッフブログ

我が家の木のふるさとを知る ~バスツアーお知らせ~

2013年11月05日
健康住宅

こんばんわ。健康住宅営業の 矢田 です(^_^)

 

11月17日にバスツアーを行います!!

我が家の木はどこで産まれたのか?

世界で一本だけの大黒柱をあなたの家に!

我が家のルーツとなる木材を探しに行けませんか?

 

バスツアーの詳細はコチラです!

 

さて、今日は一足先に工場に行ってきました。

バスツアー1.JPG

 

たくさんの丸太があります!びっくり。

バスツアー2.JPG

別の角度からです。ここは茨城県森林組合の市場です。

見上げるほどに並んだ丸太は迫力満点です。すごいですね。

バスツアー3.JPG

こちらは先ほどの丸太を乾燥させて、製材したものです。

丸太が家を支える柱になる一部始終をご覧になれますよ!

 

どうやって丸太が柱になるのか、驚くこと間違いなしです。

私はちょっと感動しました。

自分が知らないところであんな事が行われているとは・・・

 

当日は木の伐採も見れますよ!

我が家の木がどうやってつくられるのか、1度見にいきませんか?

 

月別アーカイブ

カテゴリー