スタッフブログ

地鎮祭の準備!!地縄張り

2013年11月02日
健康住宅

どうも 営業 の 福井 です(*^_^*)

通勤で稲荷山公園駅を通ると明日の航空祭の賑わいを感じます。

きっと明日は、朝から長蛇の列になっているんでしょうね。

 

さて、本日は地鎮祭前の地縄張りをご紹介

jinawa.JPG

◆地縄張りとは・・・
  建物の位置を直接敷地上に落とす作業をいいます。
  この段階で図面上の建物の配置と現場でのずれや間違いがないかを確認します。
 

地縄を見て皆様に言われることがあります・・・

それは

 

「・・・・・・・・・・・なんか狭い」

 

たいていの方がそう思うらしいのですが

いやいや、実際は広いお家のご計画なんですが・・・・

 

いままで図面とかイメージだけだった計画が

 

まだただのビニールひもの地縄ですが

少しずつ形となり始めたのは

喜ばしい限りです(*^_^*)

月別アーカイブ

カテゴリー