スタッフブログ

祝!!川越市にて上棟!!

2013年10月18日
健康住宅

どうも。 営業の 福井 です(*^_^*)

台風の影響と急な温度変化で体調は崩されておりませんか?

って言っている私が体調を崩しておりますが・・・・・(・。・;

昨日、先日川越市で上棟したI様邸にて、四方のお清め式を行いました。

jyoutou.JPG

上棟当日は、曇り模様で雨を心配しておりましたが

何とか降られずに上棟する事が出来ました。

上棟当日は、現場での作業優先にてお清めまでは執り行わず・・・

okiyome1.JPG

こちらは 棟飾り になります。

日柄と都合の良い日程にて、お清めを執り行いました。

(柱立,上棟,神仏,祭事,等吉)で良い日柄!!

yorosiku.JPG

仕上げ工事で壁が仕上がってからは、見えなくなりますが

現場に入ってすぐに見える柱にお施主様からのメッセージが

これから、木工事で建物の概要が見えてこようかという段階

今後、現場に入った際にはこのメッセージを見て、職方さんの励みになればと思いました。

 

月別アーカイブ

カテゴリー