スタッフブログ

パナソニックのハイブリットカー!?

2013年04月25日
テクノストラクチャー

皆さん、こんにちは! (^O^)/

暖かかったり、寒かったりで体調管理が大変ですね。

五月になるというのに冬物がしまえません。(ーー゛)

 

先日、営業のEさんがパナソニックのショールームで

『ハイブリットカー工作キット』をいただいてきました。

この手の工作が大好きな私には、とっても嬉しい

お土産です。さっそく作ってみました。

resize0215.jpg

「ハイブリット」には2つ(またはそれ以上)のものを組み合わせる

という意味があるそうです。

この工作キッドは、ソーラーバッテリーと乾電池の2つのエネルギー

を使って走行します。

resize0216.jpg

蛍光灯:約150分    100w白熱灯:約4分

太陽光(曇に日の窓際):約4分

太陽光(晴れた日の窓際):約2分

上記の目安で充電します。

resize0217.jpg

平らなところはソーラーバッテリーで、坂道は傾斜で旗が後方に

移動し、乾電池で走行するような工夫がされています。

初めに走行させた時、何故かバックしてしまって・・・

良く見たらバッテリーの+と-が逆でした!!

逆にするとバックするんですね~(*^_^*)

 

さすが信頼の「パナソニック」さん。とっても良くできた

キットでした。

月別アーカイブ

カテゴリー