スタッフブログ

26年ぶりの再会。

2013年04月18日
テクノストラクチャー

おはようございます。斉藤sです。

昨年、友人が手にした古いバイク、動かないバイクをコツコツと直していたのを見て・・・・。

それを見ていて私も欲しくなり、年末にそんなバイクがある事を知らされていて、息子の受験もあったので妻を刺激すいるといけない。

機会を探っていましたがようやく機は熟しました。

てっきり友人が乗っていたバイクかと思っていましたが、友人の従兄弟が乗っていたものを譲り受けました。

SR (1).jpg

ヤマハのSR400というバイクです。

学生時代に乗っていたのと同じ型のバイクを26年ぶりに手にする事になりました。

SR (4).jpg

20年前の年式のバイクで10年動かしていないのでこんな状態・・・・・、もちろん動きません。

白錆をを落としたりキャブレターを掃除したりで。

SR (8).jpg

キャブを掃除するときに部品を壊してしまいキャブをもってバイク屋さんに行きました。

SR (11).jpg

早く走れる状態にしたいと思っています。

いろいろと替えないといけない部品がありますがコツコツと直していきます。

月別アーカイブ

カテゴリー