スタッフブログ

大岳山へ行ってきました。

2012年12月13日
健康住宅

昨日の休みは天気が良かったので奥多摩三山の一つ大岳山に登って来ました。

今年は秋以降奥多摩の山に何度か登りました。

きっかけは、年に一度の会社の登山に向けての足慣らしのつもりだったのですが

自分の部屋から見える奥多摩の山々を見ていると、あそこに行ったな〜今度はあっちに

行ってみるか!とハマってしまったみたいです。

20121127.jpg

大岳山は写真の右の方にぽこっと出ている山で狭山市あたりからも良く見える山です。

御岳山のケーブルカーで上まで登りそこから通常1時間半ぐらいで大岳山の頂上に着けるのですが

昨日は御岳山の奥の院にも登ったので2時間15分ぐらいかかってしまいました。

風もなく富士山も綺麗に見えました。

20121212.jpg

次に行くのは奥多摩三山でまだ登っていない御前山かな〜!

今年も残すところあと少しです。

リフレッシュ出来たのでラストスパート頑張りますか! 

月別アーカイブ

カテゴリー