スタッフブログ

第13回全国健康住宅サミット九州大会

2012年08月09日
健康住宅

こんにちは、本日展示場当番をチャンスとばかりにブログ更新に燃えている弁当男子です。

全国健康住宅サミットに初めて参加してきました。
地域で頑張っている工務店の方々が集結して知恵を出し合い、良い家づくりをめざし
強い工務店になるべく勉強していく大会です。

昨年は、震災もあり開催できませんでしたが、今年で13回を数え全国から500人も集まる
大きな大会です。

resize0281.jpg

今年は、北九州市小倉リーガロイヤルホテルで開催。
大きなホテルで2日間にわたり色々なテーマで講演を行います。
「震災と地場工務店の役割」や「地場工務店が主役になるために」、「今、日本の伝統が新しい〜JAPANブランドの構築〜」「美しい家の設計作法」等々全てに参加できなくて残念です。

しかし、地場工務店の皆様の熱い思いが伝わり参加出来てとても勉強になりましたし、やはり戸建の住宅は地域工務店が支えているんだと実感できました。

やはり仕事で行っておりますのでスケジュールもタイトです。
観光をする時間も有りませんので北九州の思い出は・・・・・・・。

resize0282.jpg

とんこつラーメン。
(北九州の人に博多は遠かったと言うと、ここは北九州ですと言われました、福岡県でも博多だけじゃないプライドがあるのですね!しかし小倉の町は大きくてにぎわっていました)

月別アーカイブ

カテゴリー