スタッフブログ

山梨桃狩りツーリング

2012年07月20日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

中学の同級生がバイクを手に入れ(借りたようだが)、ツーリングに行こうと盛り上がり、先日出かけてきました。

コースは飯能からR299を走り、秩父からR140を走り雁坂トンネルを抜けて山梨県で桃狩りをする予定。

雁坂トンネルはすごく涼しくて寒いくらいでしたが、甲府盆地は猛暑。

resize0675.jpg

早速、桃園に着き、軽トラックの荷台に乗り農園まで移動。

ちょっとワイルドな感じでの移動です。(なかなか出来ない体験です)

resize0676.jpg

桃は実っていて木の枝の先端の方が甘いとの事でいい桃を探していくつかもぎ取りました。

resize0677.jpg

農園に戻り冷たい桃を3個ほど食べて大満足です。

resize0683.jpg

帰りはR411を走り、途中丹波山村の「のめこい湯」で汗を流して帰る事にしました。

resize0680.jpg

肌がつるつるする温泉で、おじさん2人は美肌になって湯からあがり、家路に向いました。

 

桃狩りで注意しないといけない点があります。

山梨では少し固い品種を好む人がけっこういるようで、皮ごと食べる桃などもあるようです。

私は柔らかく熟した桃が好きなので、好みは伝えた方がいいと思います。

 

今回は中学の時、一緒のクラスのヤンチャさんとのツーリング(私もヤンチャでしたが)で、懐かしい話から、お互いの家庭の話など、

楽しく過ごせたツーリングになりました。

月別アーカイブ

カテゴリー