スタッフブログ

ラベンダーを見に行きました。

2012年06月21日
テクノストラクチャー

こんにちは。斉藤sです。

台風が通過しましたが、結構強い風が吹きましたが早いスピードで通過したので大きな被害は少なかったように聞きますが、油断はできないでですね。どうか自然災害には遭いませんように願っています。

晴れた天気なので、埼玉県久喜市にある旧菖蒲町役場前には、この時期ラベンダーが綺麗に咲くので見に行こうと思っていましたが、最高気温が30度以上とこの夏一番の暑さの予報に、涼しい所がいいと思い山梨県の河口湖に行き先変更!

八王子周辺は暑くて暑くてヘトヘト。

しかし涼しい道志道経由の道も、山中湖までは台風の爪痕があちこち・・・。

折れた木、大量に散った葉っぱ、水、砂などがあり、いつも以上に慎重に通り抜けました。

途中山中湖はすごい荒れた天気でラベンダーが見ることが出来るか?心配になる。

resize0609.jpg

しかし河口湖付近は晴れ間があり、心配したのが嘘のようです。

resize0606.jpg

大型の観光バスから人が次々と降りてきて結構な賑わいです。

肝心のラベンダーは早咲の品種のみ咲いている状況ですので本格的には1~2週間後がいいかと思います。

resize0607.jpg

私が花を見に行くなんて似合わないという人もいますが・・・・。(笑)

この紫色、青味があり遠目で見ても、近くで見ても奥深い色合いで癒されます。

resize0608.jpg

ラベンダーの香りも一層引き立ててくれます。

涼しかったの行って良かったと思います。

 

月別アーカイブ

カテゴリー