スタッフブログ

銭神様にお参りしました!

2012年06月14日
テクノストラクチャー

こんにちは。斉藤sです。

水曜日は友人とバイクツーリングの予定でしたが、天候不良の為中止。

家でのんびり過ごしていましたが、雨が降らない感じでしたので、ぶらっと出かけてみた。

resize0523.jpg

名栗湖で地図を見て行ったことのない所を探し、秩父の武甲山の麓と、「銭神様」と言われている聖神社に向かう事にする。

武甲山は秩父のシンボルとして登山や観光で有名ですが、石灰石(セメントの原料)を産出する山としても有名です。

いつもは通り過ぎる交差点を左折し進むと、長年削りとられている武甲山が真近に見えます。

resize0525.jpgのサムネール画像

 

resize0526.jpg

大規模な工場が沢山あり、大型のダンプカーがひっきりなしに行き来しています。

以前訪れた足尾銅山跡ほど大規模ではないですが、武甲山の違う一面を見た気がします。

道路は行き止まりになり、そこから先は武甲山に上る登山道となります。

来た道を引き返し、銭神様へとバイクを走らせます。

resize0527.jpg

想像より小さい神社ですが、金運がかかってますから?(笑)早速参拝をしに行きます。

resize0514.jpg

和同開珎がど~~としていていかにも御利益がありそうです!

この地は日本で初めて銅が産出され、朝廷に献上したことがきっかけで、我が国初の通貨が生まれたとの事。

お金が生まれた・・・・・・いい響きですね(笑)

賽銭箱の横には「宝くじが当たった」「ロト6が当たった」・・・・・など沢山のコメント!

お賽銭をしてお願いをする。

「家族の健康・・・いやいやここでは金運を!」とお願いをしました。

聖神社

 http://www.wadoh.co.jp/wado1300/ 

resize0529.jpg

宝くじやロト6など購入された方は是非お祈りしてみましょう!

「銭神様」、お金が生まれた・・・・いい響きでしょう!

皆様の金運を願っています!!

月別アーカイブ

カテゴリー