スタッフブログ

塩麹で作ったとりの塩ハム風

2012年05月31日
健康住宅

こんにちは。営業の福井です。

塩麹料理にチャレンジ宣言をしたので、さっそく作って見ました。

トリの塩ハム風.JPG

とりのむね肉を使ってハムにしました。

手順は簡単です♪

塩麹はむね肉1枚に対して大さじ2

1.鶏むね肉の皮をむき、塩麹をまぶし密封して冷蔵庫で一晩おく

2.たこ糸で肉をハム状に巻く。

3.たっぷりの湯を沸かし、鶏肉を3分ゆでる。

4.火を止めてそのまま6時間程冷まして、切ってお皿に並べれば出来上がり。

私は、冷蔵庫で6時間冷ましてみました。

ほんのり塩味が効いて、美味しかったですよ。

塩麹をまぶして密封具合がポイントだと思いますので、ご注意ください。

お手軽なので、是非皆様お試しあれ!!

月別アーカイブ

カテゴリー