スタッフブログ

新潟に行ってきました!

2012年05月04日
健康住宅

こんにちは「雨男 弁当男子」です。

久しぶりに、新潟へ義父のお墓参りに行ってきました。
お墓参りは基本的に思い立ったらいってます。
5月3日に行ってきたのですが、GW真っ只中とあって渋滞覚悟の出発(朝5時)
ピッチ君は初めての長距離ドライブですので、体調を見ながらの高速走行でしたが、
問題なく9時ごろ北陸自動車道 巻潟東インターを下りて角田浜方面へ。

関越を走りながらいつも思うことは、長岡あたりなら近いのにと・・・・
長岡を近く感じてしまうほど新潟は長いです。

休憩を5回くらい取りながら渋滞する事無く無事にお寺さんに到着。
ヘトヘトになりながらも今が見ごろの・・・・これ

resize0069.jpg

新潟は今なんですね!

resize0068.jpg

ピッチ君もがんばって新潟上陸。

ピッチ君の紹介とご先祖様お墓も掃除して来ました。

折角新潟まで来ましたので、前にテレビで見たCAVE  D'OCCI に行ってみました。

DSC_0298.jpg
ワイナリーでワインの販売。

resize0133.jpg

ワイングラスや雑貨も売っていました。
ワイナリーでは、ワインを購入。

resize0084.jpg

マルシェではチーズとチョリソとジャージー牛乳ジェラートを購入。

DSC_0300.jpg

CAVE  D'OCCI  では日帰り温泉もあり施設はなかなか充実しています。
買ったワインとチーズとチョリソを帰ったらのお楽しみに安全運転で帰ります。

resize0138.jpg

無事到着!飲みやすいロゼとチーズをおいしくいただき後暴睡!

月別アーカイブ

カテゴリー