スタッフブログ

プチお役立ち情報!

2012年05月31日
テクノストラクチャー

こんにちは!今日は過ごしやすい気温ですが、最近暑い日も多くなってきました。

この時季、色々な臭いが気になりますよね。

食材を扱う主婦としては、キッチン廻りの臭い取りに、あまり強い洗剤は使いたくな

いので、我が家では重層が重宝しています。

お手頃な価格で、結構使えて、口に入っても安心です。

resize0133.jpg

子供たちが水筒を使う機会が多くなりました。家に帰って来たら、すぐにキッチンまで

持ってきてくれれば良いのですが、油断していると昨日の水筒?・・・え!一昨日

の?というような水筒をスポーツバックから出してくる息子・・・・開けてみると、な~

んとなく変な臭いが。(@_@;)

そこで重層の出番!!まず、水筒いっぱいにぬるま湯を入れます。そこに重層大さ

じ2杯を入れ、フタをしてからよく振ります。そのまま一晩おいて、仕上げに水洗いす

ればOKです。臭いは取れますが除菌効果はないので、フタなどのパッキンがつい

ている部分は、時々キッチンハイターなどで除菌したら完璧です!

resize0135.jpg

それから電子レンジの臭い!これは小さな容器に重層を入れ、それを一晩入れて

おくだけでOKです。

resize0134.jpg

あと、プラスチック製のお弁当箱の臭い!これも重層を入れてフタをし、一晩おけば

OKです。でも、あんまり強力な臭いは無理みたい。常にキムチを入れておいた容器

は臭いが取れませんでした。(@_@;)

臭いが付いた重層は、お掃除に使います。まだまだ、使い方は沢山あります。

皆さんもやってみて下さいね!(^_-)-☆

月別アーカイブ

カテゴリー