スタッフブログ

母の日

2012年05月13日
テクノストラクチャー

こんばんは。斉藤sです。

今日は母の日です。皆さんはどう過ごされていますでしょうか?

「母」というと思い浮かぶ歌が2曲。

グレープの「無縁坂」と長淵剛の「mother]

無縁坂は相当前にヒットした曲ですが、中学生のころフォークギターを始めた時に聞いた。

母がまだ~若いころ~僕の手をひいて~この坂を~~~♪

自分の母が若いころを思い出すとこの歌のような母ではなかったが、若いころはどんな思いで私を育てたのか考えてしまいます。

motherもそういう意味で母への思いを歌ったいい歌だと思います。

 

昨日、母と我が家族で夕食を食べに行きました。

お腹が空いていた私や息子はこんな物を食べていたら

resize0442.jpg

resize0443.jpg

「おまえは年も考えずに・・・だから痩せないのよ」と母に一喝されました。

いつまでも母は母です。

写真はありませんがカーネーションを一応渡しました。

月別アーカイブ

カテゴリー