スタッフブログ

家族で「古都」と映画「テルマエ・ロマエ」

2012年05月05日
テクノストラクチャー

こんにちは。食べざかりの息子と外食すると新たな発見が楽しいと思っている斉藤sです。

GW中はなかなか家族と出かける事が出来ないのですが、息子が映画「テルマエ・ロマエ」を見たいと言っていたので、仕事の後、ユナイテッド・シネマ入間のレイトショーで見に行くことになりました。

テルマエ・ロマエ

http://www.thermae-romae.jp/index.html


21:30開演なので先に夕食を済ませることにして、息子の希望で入間市にある全国の大喰い達に知られている「古都」に行った。

古都

http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11000175/

この店の定食は私には完食出来ないので、比較的料の少なそうなメニューでチキンカツ丼を。

resize0422.jpg


妻は同じく量は無理なので肉汁うどん。

resize0421.jpg


息子は果敢にも「とんかつ定食」を注文。

resize0423.jpg

私はなんとか完食しましたが、妻と息子はギブアップ。
ま~絶対に食べられない量ではないが、揚げ物はきつい。
お肉ならしょうが焼定食が食べやすい。息子の残したとんかつをいくつか口にしたが全部は食べられません。
うどんもコシがあり美味いのだけれど、いかんせん量があり、少し分けてもらったが、少し残してしまった。

お腹がいっぱいになり映画館に。

「テルマエ・ロマエ」は阿部寛、北村一輝、市村正親、など濃い顔の俳優さんが出演されていますが、なんと言っても阿部寛さんの演技が楽しませてくれる映画で、楽しいだけじゃなく、何かほっとする気分にさせてくれる演出もまたいい感じです。

お風呂の入浴シーンが多く見どころ満載です。(笑)

今の日本のお風呂がいかに素晴らしいか、仕事柄笑いながら見入ってしまいますので、お勧めいたします!!

 

月別アーカイブ

カテゴリー