スタッフブログ

パナソニックのECOマネシステム「見えるっていいね!」

2012年05月13日
テクノストラクチャー

家庭の主婦なら、多分一度は口にしたことがある「テレビ見てないなら消しなさ

い!」「またテレビつけたまま寝てる!」「トイレの電気つけっぱなしよ!」「お風呂は

続けて入って!」などなど・・・・エネルギーに関する小言は多いのではないでしょう

か?各言う私も、毎日何か一つは絶対言っていると思います。目に見えないものっ

て、言われてもなかなかわからないですよね。そんな主婦の強い味方『パナソニック

のECOマネシステム』!可愛いペンギンさん達がダンスをしたり、イナバウワーをし

たり、氷の島から海に落ちたりして、色々と教えてくれます。

resize0127.jpg

きっと子供たちは、ペンギンさんに喜んでほしくて、がんばって節約してくれると思い

ますよ。もちろん大人用にシンプルに設定した画面もあります。

きっと私の小言も「ペンギンさんたちがイナバウワーしてるわよ。テレビ見てないなら

消しなさい!」になると思います。(子供たちは中学2年生と高校2年生ですが・・・(*^_^*)

 

アップルテクノホーム北入曽では、残念ながらこのシステムは導入されていません

が、太陽光発電のモニターは見ていただけます。

resize0128.jpg

resize0129.jpg

電気のみですが、つくる電気、売る電気、買う電気、使う電気、そして環境貢献チェ

ックをしてくれ「とってもグット!」などと励ましてもらえます。

ここは私の家ではないのですが、売電を見ると嬉しくなります。

もし家にあったら、きっと「今日は私のパート代と売電で〇〇〇〇円稼いだわ♡♡」っ

てなるんでしょうね。(^_^)v

月別アーカイブ

カテゴリー