スタッフブログ

長野にいってきました

2012年04月01日
健康住宅

こんにちは、3D担当大野です。

春めいてきましたが、みなさまお元気ですか??

わたしは↓の福井さんと違って、春は花粉症と肌の不調に悩まされるため、もっとも苦手な季節なのですが(泣)、
まあそれはそれとして、生命力に満ち溢れたいい季節であるのはたしか。

というわけでお休みをいただいて、春休みの息子たちを引き連れ、信州は長野の高山温泉郷に行ってきました。

諸事情により写真は無ですが、泊まった温泉宿のお料理が素晴らしかったことと(山田温泉 風景館という旅館)、
小布施の「おぶせミュージアム」がよかったこと、温泉郷から山を下ってくるときの北アルプスの眺めに感動したこと、
そして長野といえば善光寺の建物が雄大だったことは、特筆ものでしたね。
おそばもおいしかったし。

そうそう、山くらげをお土産に買ってきたので早速きんぴらにしてみましたがこりこりしてこちらもおいしかったです。
北斎館のちかくの土産物屋で買ったジャムも感動的においしかったし。(お店のおばちゃんはすごいおしゃべりでレジが済んでもしばらく話がとまらず閉口しましたが(汗))
食べ物にめぐまれた旅でしたね。

おすそわけできないのが残念。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー