スタッフブログ

桃源郷ツーリング

2012年04月20日
テクノストラクチャー

こんにちは。なかなか体重が落ちない斉藤sです。

18日は友人と山梨の桃源郷にツーリングに行きました。

待ち合わせの秩父の道の駅で友人と久々にご対面。

resize0397.jpg

本日のルートを確認してホンダとカワサキの1100ccのバイクは近くの清雲寺のしだれ桜を見に行く。

resize0400.jpg

残念ながら満開を過ぎてしまい葉桜となってしまったようでした。

その後は雁坂トンネルを越えて山梨県の甲府で昼食をとる事に。

聚福龍という台湾料理店に入りランチセットを頼むとこんな感じのボリューム満点のセットでした。

resize0396.jpg

台湾ラーメンと回鍋肉丼、680円

お腹がいっぱいになった所で友人のリクエストで先週私が行ったわに塚の桜を見てから春日居の桃畑に行きました。

resize0398.jpg

その後は塩山の慈雲寺のイト桜を見学して塩山周辺の桃畑の中を散策して桃源郷を満喫したおじさん2人はそれぞれ自宅に向かって帰りました。

慈雲寺のイト桜と周辺の桃畑

resize0399.jpg

resize0401.jpg

resize0402.jpg

resize0395.jpg

ちなみに桃は花が咲いてから60日後に美味しい桃となって店頭に売られるそうです。

その頃また訪れてみたいと思いました。

月別アーカイブ

カテゴリー