スタッフブログ

使ってみたい『IHクッキングヒーター』

2012年04月19日
テクノストラクチャー

皆さんは、IHクッキングヒーターを使ったことがありますか?家はガス器具を使用しているのですが、早16年が過ぎようとしていて、そろそろ買い買い換えたいと思っている今日この頃で、出来ればIHクッキングヒーターにしたいのですが・・・・

 

アップルテクノホームのモデルハウスでは、パナソニックのIHクッキングヒーターが標準仕様です。特殊ガラス質のプレートは平らで見た目にすっきりとし、汚れがこびりつきにくく、拭き掃除が大変しやすいです。

 

resize0119.jpg

 

『IHクッキングヒーター』って何となく知っていますが、基本的な知識は以外と知られていないのではないかと思い、今回は『IHクッキングヒーター』の基礎知識について少し書こうかと思います。

『IHクッキングヒーター』のしくみは、磁力線の働きで鍋底自体を発熱させて調理を行います。スイッチを入れると、プレート下のコイルから発生する磁力線によって、鍋底にうず電流が生じ発熱に導きます。火力の強さ、清掃のしやすさ、さまざまな安全と便利機能が備えられていることが、利点として挙げられます。

 

私が『IHクッキングヒーター』でここがいいな!と思うのは、揚げ物の温度が設定できるところです。家も『IHクッキングヒーター』にかえてくれたら、料理の腕がもう少し上がると思うのですが・・・・・・・多分 (;一_一)

月別アーカイブ

カテゴリー