スタッフブログ

「まごころ昼食会」

2012年03月05日
健康住宅

こんにちは 営業の福井です。

 昨日、狭山にて東日本大震災の影響で避難生活を続ける被災者を元気づけようと、狭山市が市農村環境改善センターで、交流会「まごころ昼食会」を開催しました。

狭山市には、東日本大震災や福島第1原発事故の影響で、岩手▽宮城▽福島▽茨城の4県から約110世帯300人が避難しているようです。

このため同市などは、避難者に地域住民と接する場を提供して孤立化を防ごうと、1、2カ月に1度、交流会を行っているそうです。

参加者の方は、「地域と交流できるので、毎回楽しみにしている。けんちん汁で身も心も温まった」「参加してみて、苦労しているのは自分だけじゃないんだと励まされました」と話していた模様です。

私達の狭山中央展示場も地域の方の交流場所として、ヨガ教室・ベビーマッサージ・フラダンスサークルの方々に場所をお貸ししております。

地域の方との交流の中で、もっと健康住宅を知って頂ける機会を設けていければなと思っておりますので、是非お気軽に展示場に足をお運びください。

↓詳しい内容はこちら

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120304/stm12030422280005-n1.htm

月別アーカイブ

カテゴリー