スタッフブログ

カブに乗ってフライフィッシング。

2012年03月16日
テクノストラクチャー

こんにちは。斉藤sです。

愛車カブ(ホンダのスーパーカブ)に乗ってフライフィッシングに出かけてきました。

3月1日に渓流釣りが解禁になってどこかに行きたくうずうずしていて、ようやく今年の解禁を迎えることが出来ました。

自動車で行くのもいいのですが、カブは川沿いにポイントを見ながら走るのに最適。

午前中、子供がインフルエンザで学校を休んでいたので昼ごはんを作ってから出発は11時半ころになってしまいました。

resize0358.jpg

川に着いてリアボックスからウェーダーやバックを取り出し早速釣り開始。

3投目にヒット!

約25cmのレインボー(ニジマス)です。

resize0359.jpgのサムネール画像

その後はなかなかヒットせず、フライを替えたりしましたが、再び最初に連れたフライを付け替えて2投目にヒット!

resize0360.jpg

魚の動きが早いのでヤマメでした。これも25cm位。

resize0355.jpgのサムネール画像

その後はヒットすることなく4時に納竿。

本日は水温が低く、羽化する水生昆虫も少なくドライフライは無理でした。

使ったフライはこんな感じです。

resize0357.jpg

結局本日の釣果は2匹。今年初めてのフライフィッシングなので坊主じゃなくて一安心した一日でした。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー