スタッフブログ

志賀高原にスキーツアー(合宿)に行きました。

2012年02月17日
テクノストラクチャー

こんばんは。斉藤sです。

会社の有志によるスキーツアー(合宿)に参加してきました。

狭山からバスに乗り、お昼前に志賀高原に到着して午後からスキーのスタートです。

初日は小雪の舞う焼額山スキー場の制覇です。雪質がいいので滑りは軽く、先週行った舞子スノーリゾートとはかなり違います。

resize0304.jpg

スキーツアーがなぜに合宿と言われているのか、スタートするまでは知る由がなかったのだが・・・・。

お昼から夕方まで休憩なし。

リフトから下りるとノンストップで滑走です。

太ももがパンパンになってしまいました。

resize0305.jpg

今回、お世話になる宿は志賀高原プリンスホテルです。

http://www.princehotels.co.jp/shiga/?s_ms=SS_N_B_1800018000003&s_kwcid=TC-20181--- 

リフト券が一日半付いていて食事はバイキングです。

体育会系?の合宿はお腹がすきますのでちょうどいい感じです。

resize0306.jpg

食後は各部屋でお酒を飲んでスキーの事、仕事の事など、部署の違う人との交流も大切なひと時です。

ただし同室のSOさんの地響きに悩まされ、寝れませんでした・・・(泣)。

 

翌日は足慣らしで焼額山を2~3本滑り、一之瀬、ジャイアント方面に向けて移動。

天気も回復して雪山の景色が綺麗に見渡せ、遠く北アルプス方面も見ることが出来ました。

resize0308.jpg

resize0309.jpg

 

朝8時半から夕方まで滑り続け、休憩はA2さんのブログでも書いてありますが、昼食の30分のみ。

志賀高原を方々滑って昼食はどこで食べたか分からなくなってしまいましたが、

猿が現れて、私たちを楽しませてくれました。(餌をあげることは禁止されています)

resize0312.jpg

結局、ボード組はコースの都合などで一緒に滑る機会は少なくなってしまいましたが、スキー組は最後まで体育会系の滑りをさせていただき、足がパンパンになってしましました。

このスキーツアー・・・・・皆さんが言ってたとおり、結果はスキー合宿でした。

月別アーカイブ

カテゴリー