スタッフブログ

大宮鉄道博物館

2012年01月20日
テクノストラクチャー

こんばんは。斉藤sです。

ブログのアップが滞っていてまして・・・・。

少し古い話ですが、正月休みの最終日に友人と大宮鉄道博物館に行きました。

横浜の友人がバイクを買い換え、乗りたくてしょうがないようで・・・・。

川越で待ち合わせをしてR16をすいすいと大宮に走る。

resize0288.jpg

白いバイクが友人ので、ホンダCB1100の新車です。いいな~~!

さて、初めて訪れる鉄道博物館。

鉄道が好きな、いわゆる「乗り鉄」「撮り鉄」の方が多のかと思っていましたが、意外や意外、家族連れの方が多く逆に私たちが浮いている感じでした。

蒸気機関車や新幹線、特急車両の実物が展示してあり、特に蒸気機関車の回転台を汽笛を鳴らしながら回るのが迫力満点!

resize0287.jpg

resize0289.jpg

お腹が空いた我々は大宮市場に向かい海鮮丼セットを頂く。大きなエビフライが付いて価格が1000円は嬉しい!

resize0290.jpg

川越の蔵造りを見学して川越ICで別れました。

resize0291.jpg

鉄道ファンではありませんが、なかなか見ごたえがあり、懐かしい車両を見ることが出来るので、

鉄道博物館、是非一度訪れてみてくださいね!

月別アーカイブ

カテゴリー