スタッフブログ

プロ野球が好き!

2011年11月29日
テクノストラクチャー

おはようございます。斉藤sです。

日本シリーズも終わってしまい少しさみしくなりました。

 

セリーグの中日ドラゴンズはリーグトップの防御率を誇る守りのチーム。しかるに打線は12球団最下位のチームでもある。

対するパリーグのソフトバンクホークスはリーグトップの防御率で12球団でもトップ。打線も12球団トップと戦力的には圧倒的にホークスが有利。

私は4勝1敗でホークスが勝つと予測していましたが、結果は最終戦までもつれたシリーズになった。

 

落合監督の采配が光るシリーズでしたが、最終的にはホークスが自力に勝ったように見えましたが、秋山監督の采配の変化が勝利を物にしたように感じました。

今年でユニフォームを脱ぐ事になった落合監督にも、福岡のファンは「落合」コールをしていた。

野球が本当に好きな地域なんだと思うし、落合さんは名将であると思いました。

 

名将と言えば「西本幸雄」さんが亡くなられてしまいました。

阪急、近鉄と強いチームをひきつれて日本シリーズではセリーグの球団を苦しめた事はつい昨日のように思います。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー