スタッフブログ

ステキな金縛り

2011年11月07日
健康住宅

こんにちは。
テニスの錦織圭くんが世界ランク1位のノバク・ジョコビッチを倒したニュースに小躍りしている3D担当大野です。
あの、戦っている時のふてぶてしさと、インタビューに答えている時の少年ぽさのギャップがいいんですよねー。

さて最近映画の話ばかりで映画担当?のようにもなりつつありますが。
今回は「ステキな金縛り」を見てきました。三谷幸喜脚本・演出作品なのですでにご覧の方も多いかも…。 

めっちゃくちゃ面白かった!!
スランプに陥っている女性弁護士(深津絵里)が、殺人事件の証人として落武者の幽霊(西田敏行)をひっぱりだしてくる、というコメディなんですけど、思いっきり笑えて、ちょっとほろっとして、いままでの三谷作品(じつは全部見てる)の中でも個人的に1,2を争う面白さでした!
深津絵里が半端なく可愛いし。

最近元気がちょっとないかも…という方におすすめ。見て元気になっちゃってくださいねー

ちなみにほかの三谷作品では私的には「ラヂオの時間」がまずお勧めなんですが、(三谷さんの映画デビュー作)
家関係ということでは「みんなのいえ」もすごく面白いです。
若い夫婦が家づくりをするのに、デザインは新進気鋭のインテリアデザイナー(唐沢寿明)に頼んだんだけれど、建てるのは奥さんの父親である昔気質の大工(田中邦衛)に頼んだものだからさあ大変!という、まあコメディなんですが、
突っ込みどころもあればうなずけるところもあり、三谷さん一流の笑いのセンスの良さが光る作品です。

おそらく近いうちにもう1本見にいくと思います。じつは地元の映画館の会員になってて、あと1本見ると1本無料で見られるから(笑)。 
 

月別アーカイブ

カテゴリー