スタッフブログ

ツレがうつになりまして。

2011年11月01日
健康住宅

こんにちは、3D担当+展示場常駐の大野です。

急に寒くなってきましたねー。みなさま風邪などひいていらっしゃいませんか?
そういうわたしは1週間ほど前に引きまして、まだ体調が完ぺきではありません。と、年のせい??

さて、先日「ツレがうつになりまして。」という映画を見てきました。
主演は宮崎あおいと堺雅人。

「うつ」という題材の割にはあまり暗さがなく、全体的にのんびりまったりした雰囲気がただよう、ほっこりした映画。
堺雅人さんの、「手放し」な感じの泣き顔が情けなくってよかったな。あおいちゃんも自然な感じで素敵でした。
ちなみに「うつ」は心の風邪、のようなもので、誰でもなる可能性があるのだそう。

 「健やかなるときも、病める時も、富める時も、貧しき時も、(中略)この男性を愛し、これを支え…」(うろおぼえですが)という、誓いの言葉になんだかグッときちゃいました。
長い付き合いですからね。(この映画の夫婦はまだ結婚5年目なんですけど)

ご夫婦の記念日などにご覧になると、出会ったころとかを思い出してほんわかした気持ちになれるかも。
ちなみにうちは節目(年数はちょっとぼかします(笑))の結婚記念日でした、うふふ。
 


 

月別アーカイブ

カテゴリー