スタッフブログ

大型2輪免許 第一段階①

2011年11月24日
テクノストラクチャー

皆さま こんにちは!!

先日からお伝えし始めた大型2輪免許の続編です。

少し早目に教習所へgo

なぜかというと、準備が沢山あるからです。

車なら何の問題もないのですが、バイクは肘あてやら膝あて・・・ブーツにプロテクター

グローブにヘルメット、最後にゼッケンがあるのです。

昔中型2輪の時はこんなになかったような・・・・・

とにかく準備が多いのです。

そして、CB750と初対面(^-^)

まずは教官に言われる通りに説明を聞き・・・

その後、倒したバイクを起こす作業を②通り。

その他、ミラー合わせ等を終えて初乗車。

久しぶりのバイクの感じ。とても気持ちよかったです(^v^)

そして外周コースを何週かしてから1本橋とかS字、スラロームに急制動

いろんな事を初日にこなしました。

1本橋は中型は7秒以上、大型は10秒以上橋から落ちずにゆっくり通過するというものです。

なんとかクリア。  

S字カーブとかその辺もなんとかクリア。

まぁ自分で言うのもなんですが・・・結構うまいかも(^◇^)

そんなこんなで2時間乗車しました。

次は来週。出来れば感覚を覚えているうちに乗ってしまいたいのですが・・・

仕事がありますので仕方ないですね。

また続きをご報告致します。

月別アーカイブ

カテゴリー