スタッフブログ

入間万燈まつり

2011年10月20日
健康住宅

こんにちは!3D担当大野です。お久しぶりの更新です。
新人の福井君にはやくも記事数を抜かれてしまいました、しくしく…。

さて航空祭もそうですが、 この時期の入間市はにぎやか。
今週土日は、いるま万燈(まんどう、と読みます)まつりが開かれるんですねー。
毎年恒例なのでみなさんもご存じでしょうが、入間市役所では今の時期になると、建物の窓の明かりで「夢」という文字をつくります。
機会があったらぜひ夜になってから前を通ってみてくださいね。

さておまつりですが、会場としては彩の森入間公園周辺になります。
彩の森公園ではフリーマーケットが開かれますし、入間基地と豊岡小学校の間の通りでは、はしご車に乗れたり、いろいろなイベントが開かれます。
もちろん食べ物の屋台も豊富で、しかも安い。
わたしは川越市出身なのですが、昨今の巨大化商業化された川越祭りよりも、市民の手作りによる入間万燈まつりのほうが正直数倍好きですね。

土日のご予定がないかたは行かれてみてはいかがでしょうか?

月別アーカイブ

カテゴリー