スタッフブログ

生ビールで知っておきたいこと

2011年09月16日
健康住宅

どうも福井です。

先日、アサヒ樽生クオリティセミナーより修了証が届きました。

なぜこれを?って思う方もいらっしゃると思いますが、私の実家が自営のレストランだからです。

こちらに入社前に約半年間働いていた際に、樽生サーバーの取り扱い講習を受け取得しました。

サーバー内のビール回路を毎日洗わないと、生ビールが濁ります。

サーバー内の見えない部分も汚れます。なので毎日の清掃が大事なんですね∑(*´∀`*)

 

アサヒ修了証.jpg

 

皆様も飲食店・居酒屋で飲みに行かれる方は知っておいた方がよろしいかと・・・

やはり、毎日清掃してないと生ビールを飲んだ時の喉越しと味がぼやけた感じがしますね。(体験談)

生ビールを基準にお店選びをするのもよろしいかと( ^ω^)

月別アーカイブ

カテゴリー