スタッフブログ

葛飾柴又~スカイツリー~IKEA

2011年09月17日
テクノストラクチャー

皆さんこんにちは。斉藤sです。

夏休みに出かけた所がいくつかありましたのでブログにアップします。

お盆休みにお墓参りで家族と両親を連れて葛飾の柴又に行き、お墓参りを済ませた後は帝釈天に行きました。

参道はとても賑やかで何か食べたくなる衝動を抑えて、まずは帝釈天に行きお参りをする。

resize0558.jpg

今にも寅さんが出てきそうな雰囲気があり下町の情緒があります。

 resize0559.jpg

お腹が空いてきたので「川千屋」さんで鰻を食べることにしました。有名なお店ですのでお客さんがいっぱいです。

resize0563.jpg

とても美味しい鰻を食べた後は、参道を散策し「大和家」さんで草団子を買う。

resize0560.jpg

何度も柴又には来ていますが、ここのが一番美味しいと思っていますのでお勧めです。

 

お腹がいっぱいになり、浅草に行く予定でしたが「何も食べられないよ~」という意見から浅草は止めてスカイツリーを見に行くことにしました。

resize0561.jpg

初めて真近で見るスカイツリーは、見上げると首が痛くなるほどの高さで日本の技術力の凄さを実感します。

resize0562.jpg

時間があったので三郷の「IKEA」に行きまして、結構永い時間家具などを見たり買ったりして楽しめました。

家を建てたりした方には、とても楽しめ参考になる事間違いなしです。ここはお勧めいたします。

親孝行と家族孝行をしたなが~~い一日でした。

月別アーカイブ

カテゴリー