スタッフブログ

ゴーヤ緑のカーテン。

2011年08月05日
健康住宅

こんにちは「雨男」です。

なんと3連続ブログ更新!!本日展示場当番で出かけない為、貯めネタ開放デイ。

先日一昨年にお引渡し済みのM様宅に行ってきました。
家庭菜園を趣味としているお母さんがゴーヤも栽培、すばらしい緑のカーテンになっておりました。

go-yaka-tenn

東南角地で道路幅も広く日当たり抜群の立地条件でしたので日射遮蔽をしっかり設計したお家で、
元々全館空調の利きが良いのですが緑のカーテンがかかるとさらに視覚的にも清涼感が増しますね。

go-yaka-tenn 2

M様のお隣もすばらしいカーテン、やるならこうしたいですよね。

 

我がアップルホーム狭山中央展示場のゴーヤ君は密度が無いので実はなったけどもカーテンとしては・・・・・。

少し残念なゴーヤ君を見たい方はご来展お待ちしております。
(ゴーヤに興味の無い方もお待ちしております)

月別アーカイブ

カテゴリー